01まずは販売店で専門のスタッフにご相談ください。
「初めてコンタクトレンズを使うけれど、どんな種類のコンタクトレンズがあるの?」
「自分に合うコンタクトレンズはどうやって見つければいいのだろう?」
初めてのコンタクトレンズには疑問や不安がたくさんあるもの。
まずは販売店へお越しいただき、お気軽にご相談ください。
「コンタクトレンズを目に入れるのが怖いんです」
「コンタクトレンズは怖い」と思っていらっしゃる方は多いと思います。確かに最初は抵抗感がありますが、その怖さを克服して、見える喜びを体験していただきたいと考えています。
最近のコンタクトレンズは、昔のものとは比較にならないくらい薄く、柔らかくなり、着け心地は格段に良くなりました。ぜひ、勇気を出して一歩踏み出してみてください。
それでも不安な時は、眼科の先生に相談しましょう。眼科の先生は、コンタクトレンズの正しい取扱方法や着け外しの仕方などしっかりと教えてくれます。悩んだら眼科へ相談に行ってみましょう。
「当店では種類豊富にコンタクトレンズを取り揃えております」
眼科で処方される、ほぼ全てのレンズを取り揃えています。選択肢が多いので、ご自身に合ったレンズに出会うことができます。専門知識をもったスタッフが、お客様のライフスタイルを丁寧にお伺いし、初めてのコンタクトレンズ選びのお手伝いをさせていただきます。
「これまでメガネを利用してきた方もお気軽にご相談ください」
メガネの度数とコンタクトの度数が違うことはご存じですか?
眼科で検査して、コンタクト用の度数を計ってもらうことが必要です。
当店では初めてのお客様のために、信頼のおける近隣眼科をご案内しております。
「お店では、どんなことを教えてくれるの?」
コンタクトレンズは日々進化しています。最新のコンタクトレンズは機能も装用感も数年前と比べて格段によくなっています。販売店では、常に最新の情報をお伝えできますし、その時々に開催しているお得なキャンペーン情報もお伝えできます。そのため、眼科受診前にご来店いただくことをお勧めしています。
02眼科で診察を受けていただきます。
近隣の眼科をご案内しております。
そちらで眼の検査を受けていただき、コンタクトレンズ処方箋を発行してもらってください。
眼科での検査結果によっては、ご提案したレンズの種類が変わることがありますので、ご了承ください。
「なぜ、処方箋が必要なのですか?」
コンタクトレンズは「高度管理医療機器」です。医療機器の中では最もレベルの高い所に位置づけられており、副作用・機能障害を生じた場合に人体や生命に重大な影響を与える恐れがあるものに分類されています。
眼の病気に気づかないまま装用を続けてしまうと、病気がどんどん重くなって、失明してしまうなど取り返しのつかないことになってしまいます。
眼の健康を守るためにも、眼科医の診察をきちんと受けていただくことが重要です。当店では必ず眼科の処方箋が必要となります。
隣接眼科のご案内
03処方箋を販売店へお持ちください。
処方箋に基づいて、コンタクトレンズを販売させていただきます。
当店を初めてご利用のお客様には、当店で継続してご購入いただくとお得なスタンプカードや次回以降使える割引券を差し上げています。
「処方箋には有効期限がありますのでご注意ください」
当店では、有効期限を過ぎた処方箋はお受けできません。再度、眼科を受診いただき、新たな処方箋をお持ちください。
「コンタクトレンズはその日のうちに持ち帰れますか?」
店頭に在庫のある商品は当日のお渡しが可能です。在庫がない場合には、お取り寄せ又は直送サービスを承ることもできます。
04購入後のアフターサポートもお任せください。
安心・快適にコンタクトレンズを使用していただくために、ご購入のコンタクトレンズに合わせて、最適なケア用品もご案内させていただきます。
「当店では充実した保証(破損・キズ・度数変更等)をご用意しています」
「当店ではメガネも取り扱っております」
コンタクトレンズの利用者は、大半がメガネも利用されています。
サンクレール店でコンタクトレンズを購入いただいたお客様には、メガネのご相談も承ることができます。今お使いのメガネの度数が合っているか、今一度確認していただくことをお勧めしています。
また、サンクレール店ではメガネのクリーニングや調整も無料でさせていただきますので、お気軽にお持ちください。